書くしかできない

発達障害の息子、夫、私。過ぎていく日々を書き留めています

買取王子の査定が出ました

 昨日は久しぶりの雨でした。春の雨もまた、いいですね。空気が綺麗になります。寝室の窓を開けたら、雨だというのに、小鳥がチュンチュン鳴いている声が聞こえてきました(公園に面しているので)。小鳥は雨も嬉しいのかなあ。

 若干蒸し暑かったので、昼間はノースリーブで過ごしてしまいました。用事でモールに買い物に行ったのですが、中は湿気でむっとしていて、ノースリーブがちょうど良かったのです。外を歩いていた時も、ひんやりしたのは最初だけで、歩くうちにだんだん暑くなってきて、寒くは感じませんでした。今年の春は本当に暑いですね。

 さて。先日、大掃除の一環として、もう読まない本を「買取王子」に引き取ってもらった、という話を書いたのですが、その査定結果の連絡が来ました。

 段ボール2箱分。新刊本含むおよそ50冊。が、5500円になりました。

 おお!凄い!

 私の感覚では、かなり高く買い取ってもらった感じがします。

 というのも、今までは、ブックオフの店頭に本を持っていって、引き取ってもらっていたのです。買取価格は、結構な量持っていっても、数百円でした。300円とか(笑)。

 いや。買取王子、なかなか良心的です。

 もし、査定価格に不満があれば、本は送り返してくれるそうです。で、引き取りも、送り返しも、送料は買取王子側が持ってくれるそうで、こちらには一切費用はかからないそうです。

 本以外でも、いろいろ引き取ってくれるそうなので、これからも利用させて頂こうと強く思いました(*^_^*)。

 でも、、、、。何故わたしが買取王子を選んだのか、、、そこの所の記憶がない。他にも似たような業者さんは沢山あるのに。なんとな~く、いいかな~と思ったのですよね。勘に従って動く事も、たまには悪くはないですね。

f:id:oinor-i:20180423075038j:plain

  昼間はノースリーブでしたが、夕方以降、ぐっと冷えてきたので、長袖のカットソーとパーカーを着こみ、それでもなんとなく寒かったので、首の後ろにカイロを貼りました。それでちょうどよくなりました。春は一日の中での寒暖の差が激しいですね。昼間はノースリーブで汗ばんでいたのに、夜はカイロを貼って丁度いいという、、。

 でも、春のこの寒暖の差が、自律神経を狂わせ、体に負担をかけ、ひいてはストレス耐性が下がってしまうのだそうですから、気を付けたいです。ただでさえ、春はストレスがかかる事が多いのですから。面倒でも、寒くなったら一杯着こみ、暑くなったら脱いで涼しくするよう、心がけます。

 昨日から、少し喉が痛かったのですが、カイロを貼ったおかげか、寝る頃には治まっていました。よかった、よかった。