書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

使い捨てカイロの出番

 またしても、私ごとの体調話を書きます。今現在、痛いところは、右の肩と肘と腰です。じっとしていたら痛くないけども、長時間同じ姿勢で座っていたり、30分以上歩いたりすると、痛み出します。あと、朝一も痛い。

 痛みの根源理由は、右股関節の動きの悪さ、なのだという事は分かっております、、。右股関節の可動域が狭いので、それをカバーする為に、右半身に悪影響が出てしまうのです。長時間歩いた日は、右膝と右足首も痛み出します。痛み出すとストレッチをしても治りません。ストレッチはあくまでも予防措置なので。かといって、歩かないとか、座らない生活もできません。というわけで、使い捨てカイロの出番です。

 本当は温湿布をすればいいのでしょうが、肌が痒くなるのでできないのです。使い捨てカイロは服の上から貼れるので、肌に影響がない所が有難いです。

 あまり熱くなりすぎるのも困るので、私はミニサイズを愛用しています。とりあえず朝起きたら、下着の上から、右肩と右肘と右腰の三か所にペタンペタンと貼っておくと、一日じんわり温かくいい感じです。

 

 ↑このシリーズが異常に安い。微妙に継続時間が短い気がしないでもないですが、半日は十分もちます。