書くしかできない

過ぎていく日々を書き留めています

着る服に悩んだ時に見る。

 私はいい歳して、着るものに悩む日が少なくないです。無理やり合わせて来ても、何かピンと外れで、何かダサくて、一日中スッキリしない。ご近所まわりでウロウロしている日はそれでもいいのですが、用事で梅田あたりに出る時は、垢抜けている方が多いだけに、自分のダサさでいたたまれなくなる。

 そういう時、私はこのファッションサイトを見ます。

ベイクルーズのファッション通販 - BAYCREW’S STORE

 様々なブランドが一つになった通販サイトで、左側にブランド名の一覧があります。名前は知っているけれど(私的には)お高めで、あまり買わないブランドばかりです。申し訳ないけど服を買うわけではなく、服の着こなしを参考にさせて頂く為に見ます。

 ファッションブランドのホームページって、一人の超綺麗な外人モデルさんが服を着こなしておられるものが多いですが、このサイトは、いろんな日本人女性さん(勿論お綺麗です)がモデルです。身近なのです。だからとても参考になります。

 私が良く見るのはNOBLEと言うブランドで、そこのページに載っている服は、一着一着見れば、シンプルな服が多く、似たようなものを私も持っていたりします。ああ、今って、これをこう組み合わせたらいいのね、という事が分かって、助かるのです。ヘアスタイルやバックも参考になります。同じような着こなしをすれば、私もモデルさんと同じになれる、という勘違いができます。勘違い、大事です。

 

 NOBLE

昨日は暖かかったので、こういう格好で出かけました。上着なし、セーターは薄手のやつで。

 

SLOBE IENA

おとといはこういう格好の上に黒ダウン着ました。いつの時代に買ったのか忘れた水玉のパンツが履けて嬉しかったです。赤と合わせるといいんだなー。

 

VERMEIL par iena ワンピース・ドレス

ちょっと前ですけど、これもマネしました。Vネックワンピースの下に、大昔のブラウスを着てみたら、わりと良かったです。若干バブルの匂いがしました。

 

(画像は全てベイクルーズのページよりお借りしました。たまには買わないと、、)