書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

涼しさがうれしい

 今日も涼しいですが、昨日も本当に涼しくて、心地いい一日でした。久しぶりにオープンテラスのあるお店でのんびりしました。風が爽やかで、本当に気持ちよかった。これからの季節、また、オープンカフェ巡りが再開できるなあと、改めて嬉しく思います。

 以前にも書いたかもしれませんが、普段の私の日課が、カフェで勉強する事なんです。勉強といっても、子供に教える為の予習なのですが。家でやるとついつい他の用事をやってしまうので。

 久しぶりに外で涼しさを味わえたここ数日は、勉強に時間を割くのがもったいない気がして、テラスに座ってお茶を飲みながら、ただただ風に吹かれて、ボーっと空を眺めていました。

 空と風と、何もしない時間。究極の癒しです。

 

「雲」の画像検索結果