書くしかできない

発達障害の息子、夫、私。過ぎていく日々を書き留めています

お昼ごはんは6分で作る。

 夏休みで、毎日子供にお昼ごはんを作らないといけません。

 私一人なら、残りものとか、おそうめんとか、食べないとか、、適当なのですが、子供がいると、そういうわけにもいかず、何か作らないと。

 そんな我が家の今年の夏の昼食は、ほぼ毎日「冷凍生パスタ」です。

 一度食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったので、それ以来はまっています。自分でパスタを茹でてレトルトのソースをかける、という方法より、冷凍生パスタのほうが、ずっといい!その理由は、

①とりあえず、はるかに美味しい。

②手間をかけずにすぐ出来る。袋ごと6分電子レンジにかけるだけ。洗い物はお皿一枚とフォーク一本だけ。

③安い。一袋160円(うちの近所のスーパーでは)。

 色んなメーカーから色んな種類(10種類以上)が出ていて、毎日違うのを食べても、2週間は被りません。我が家の昼食は、毎日、冷凍生パスタをチンしてお皿に入れ、あとは果物を切るぐらいです。三食ちゃんと作るのは面倒なので、お昼は手抜きさせてもらっています。

「冷凍生パスタ」の画像検索結果「冷凍生パスタ」の画像検索結果

「冷凍生パスタ」の画像検索結果「冷凍生パスタ」の画像検索結果こんな感じ。